スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

川端です。

今日は夕方、ヤマダ電機にいって、とうとうあたらしいデジカメをかったんです。
なのでちょっとうれしい。そんな川端です。


このコンパクトデジカメで改善の写真とか、気になるところとか、これからいっぱいとるのです。
もちろん仕事にも使いますけど。

しかし、デジカメもいろんなものがいっぱいなので、どれがどうなのか、お店にいっても本当
選ぶのに迷ってしまいますよね。

私もわからなくて。結局店員さんに聞いてピックアップしてもらいました。

私が求めていたデジカメは接写がきれいに取れるものとういう条件でした。
今もっているデジカメはかれこれ5年くらいまえにかって、古くて接写はきれいにとれないので
小さな金属部品などを撮影するとピンボケになっちゃいます。

でも今度のデジカメは2cmまで近づいてもきれいにとれるのです!(すごい)

店員さんもテキパキとしていて感じがよかったです。

るんるんな私ですが、明日は社長が東京に来る予定で、東京のお客さんを2社訪問してから
夕方富山に移動する予定です。

仕事は今は種まき期間だとおもってせっせとがんばって案件を探してきます。
3Sをしてきて、最近それが仕事にもちょっと生かせてきたような気がしま。

今は一人でただひたすらに新規開拓をしているので、とにかく、小さなヒントにきづいて、
お客様の求めていることは何なのか、どんなものが今求められているのかっていうのを
毎日、見るものすべてから感じ取ろうと必死になっています。

どこにでも仕事のネタは落ちている!

という気持ちであらゆるアンテナを張り巡らしていきましょう。

それこそ、3Sの真髄ですしね。







スポンサーサイト

2009.09.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


