スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

パイプカッター

川端です。
大阪の皆さん、ちゃんと3Sしてますか?

明日の夜しばらくぶりに大阪に帰るのでちょっとテンション高めな私。

そして!東京でのお仕事が立続けに2本きまり、またこれテンション高くなってます。
実は富山の仕事も試作きまったのです。

9月はがんばったなー!
6月からがんばってきて9月のエンドで、計5個の新規のお仕事がきまりました。
すごいうれしい。


まだこれから試作とかいろいろあって立ち上げもしないといけないので浮かれてばかりも
いられませんが、今日は素直にうれしい感じです。

仕事はおいといて。みな3S停滞してるんじゃないかとちょっと心配。
日々考えてますか?
どうすればよくなるのかについて。

私は東京で一人なので、大きな改善はなかなかできませんが。チマチマした改善をしています。
今日はダイソーにいってきて。整理するための小物をまたいろいろ買いあさりました。
忙しさにかまけて、書類が整理できていないものがたまってきてしまったからです、
なのでゲットしたグッズを活用して整理整頓にいそしまないといけないなあとおもっています。

ちなみについで、ではありますが。私の東京ブログでもかいてるんですけど。
新たに購入したのはいいけど背が高すぎて、壁に収まらないパイプハンガー。
パイプの脚を切断するために、パイプカッターも購入してきましたよ。

paipu

400円でダイソーに売ってます。パイプを挟み込んでグルっとまわすと切れます。でも結構難しい。
大阪だったら、グラインダーとか会社からかりて、あっという間にきれちゃうんだけど。さすがにグラインダーをこのためだけに購入するってのもねえ。
でも結構ベンリ。ビニールパイプなども切れますから。会社でのちょっとした改善にはいいかもしれませんね。
きったのはこのそこの脚。(実は前日に金属ノコギリをかってきたんですけど。1本きっただけでノコギリの刃が折れた)
asi


おかげで、ほら、このように壁際にぴったりとおさまりました。
私の部屋は壁際がなぜか一段低くなっているのですよね。盲点でした。まさか入らないとはって感じ。皆さんも、家具を買う際はきをつけてくださいね(そんなうっかりさんは私だけか?)

rakku

あと、追記です。東京でOPSの宣伝を結構しているので。例会に参加しに東京からのお客様がこられるかもしれません。
(実際みにいきますって、おっしゃっておられるかたもいます)。

ってことで東京から遠路はるばるみにこられるお客様に恥ずかしくないような改善活動をすすめないと
いけないなとおもっているのです。

本当にそのうち、東京ものづくり研究会が発足するかもしれませんよん。

スポンサーサイト

2009.10.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


