スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

自宅・・・の台所

お久しぶりです。
レイ・クリエーションの山崎です。

今回は私が書き込み当番だと、M先輩から釘を刺されました(汗)。

事務所ではなくて、自宅の3S(微々たるものですが)をご紹介しようとおもいます。
TS3K0092.jpg
1人暮らしの家なので、台所が狭いです。
流しのすぐ隣が、コンロです。1台しかありません。しかも、魚焼きの網(?)もなし。
実家とは大分違うので、最初は随分戸惑いました。
まな板を置くスペースがないので、2、3品を作ろうとすると、コンロの上にまな板を置いて、あらかじめ材料を全部下ごしらえして、あとは火を通すだけ!という状態にしておかないと調理にものすごく時間がかかります。
一応、自炊をすることにしたので、東京に来てから先ず、調理器具やら調味料をごっそり買ったので、台所は結構物が沢山あります。スペースも限られているので、できるだけラックやかごは置きたくない、でも必要な道具はすぐ取れるようにしておきたい・・・・・・

ということで、
TS3K0093.jpg
台所のタイル壁面に、吸盤型フックをくっつけました。これに計量カップなどをひっかけて、すぐ使えるようにしています。

TS3K0094.jpg
コンロ上の網棚に、S字フックをひっかけています。木しゃもじはしょっちゅう使うので、すぐとれるところに・・・。ただし、あんまり重いものをひっかけると網棚がやばいことになりそうです。

火を使うので、コンロの廻りにはあまり可燃物を置かない方が良いとは思いつつ、できるだけ近くに道具があってほしい、というので、現在の台所はこんな仕様になっています。

スポンサーサイト

2009.10.09 | | Comments(1) | Trackback(0) | 株式会社レイ・クリエーション

コメント

うちの台所も同じようなもんですよ。
しかも、うちはIHだったので、ナベとかIH用じゃないから、全部買い替え><。でした。

2009-10-10 土 10:14:21 | URL | 川端政子 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


