

--.--.-- | | スポンサー広告

やる気を分けます

今日訪問させていただいた、浜松のお客さまの 工場をちらりとみるチャンスがあり、
工場の中の部材置き場をみると、きっちりとした表示標識がなされていました。

同じ金属の加工のお会社さんですから、大変参考になります。

大阪の工場にしばらく帰ってないので、ひそかに、みんなちゃんと活動してくれているのかと
心配になったりもします。

ただの整理整頓清掃だけではダメだという、思いが日に日に強くなります。
離れると余計に、そのあたりが、気になるのです。
家をでて初めて実家のありがたみがわかる?
ちがうな、世間の荒波にもまれて、いい会社をいっぱい見ると、わが会社の至らなさがわかるっていうかー。いとおしさが倍増っていうか。

ああ、いい会社になりたいな。
どこに出しても、胸をはって、うちの会社はすごいんですよ!っていえるような会社になりたい。

それもこれも、会社が大好きだからですね。
だって自分の会社だもん。

そう思うと、心のそこから、こう、むくむくとやる気とパワーが沸いてきます。
(たまに、その思いが、ボトボト音を出して、あふれ出てくることがあるくらいです)

分身が居ないのが悔しいくらいなのですが、自分は分裂するわけにもいかないので
大阪にいるメンバーのみんなにがんばってもらうしかないとは思いつつ、遠隔操作で
大阪にもどったら、人々に思いをあれこれ伝えたりしているのですが、
もどかしい・・・・。

仕方が無いので、その有り余るやる気を、営業活動にぶつけることにします。

でも12月の弊社主催の例会では、イベントもぜひ成功させたいです。
もう、川端がOPSにいるから、巻き込まれるのは仕方がないとあきらめてください(笑)。


大阪にいる皆様、そういうわけで、すごく恵まれた環境にいるのですよ。
うらやましい限りです。

ってわけで、不景気をぶっとばして、がんばりましょう。
私も、パワーだけはこのブログをとおして発信していくつもりなので
元気がない。やる気がおきない人は、ぜひここで元気になって、やる気をだしてください。


ガツンといったのは、とくにうちの社員に対してです。
他のメンバーさんは、それはもうがんばっておられることでしょうし。
そう思うと、余計に、ガツンと言いたくなるのですよねー。

あと、気になってますが、ブログのTOPページの写真 久保さんをいれてぜひ取り直して
リニューアルしてほしいです→レイクリエーション様 ここはぜひとも次回の例会の時に写真撮影をよろしくお願いします。





2009.10.30 | | Comments(1) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

コメント

川端さんにはいつも元気をもらってばかりです。
その上ブログの写真にまで気が付くとは頭が下がるばかりです。

2009-10-31 土 14:39:43 | URL | #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


