スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

こんばんわ

レイ・クリエーションの前田です。

本当に月日が過ぎるのは早いもので今年も残り1ヵ月をきりましたね。
今年一年の3Sを振り返ってみるとやはり社内の3Sに対するモチベーションの低下を感じています。

その原因の一つには改善活動の内容に問題があるのかもしれません。
確かに僕自身も内容によってはする意味があるのかと疑問に思うような事があります。
そんな事があると一体なんの為にしているのかわからなくなります。
多分同じように思っている人もいるはず。
原因は改善目標の不明確さではないか。
やはり目標なしにモチベーションを高く保つような改善活動は行えない。

まずは、社員みんなが「こんな会社にしてみたい」「こんな会社なら働きたい」というような目標を描くことが先決です。
改善活動を行う事でみんなが描く理想の会社に近づくというような…。
そうすれば、改善活動もみんながもっと積極的に行えるかもわかりません。

スポンサーサイト

2009.12.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 株式会社レイ・クリエーション

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。