スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

今週金曜日は月例会

火曜日投稿当番の三共鉄工所坂本です。
いよいよ今週金曜日は株式会社レイ・クリエーション様での8月度定例会です。
胸を張って出席のつもりでしたが、気分はブルーです。
何故なら先週土曜日は終日かけての改善活動でしたが、所用で外出していて夜帰社して工場内を見渡してみてガッカリでした。3つのグループ別に活動内容を指示していたのですが・・・
正直いって40点くらいの進行度です。皆さんそれなりに一生懸命やってくれたのでしょうが。。。

納期迫っていることもあって全員が活動できていなかったのです。

あるべき姿が頭の中には鮮明に描かれているのですが、なかなか近づけない現状にイライラします。

かなりの内容が来月までキャリーオーバーになってしまったので、元に戻して活動時間を毎週土曜日2時間にしようかなと迷っています。

定例会資料はまとめて今日明日に大山先生に送信します、皆様も忘れずに早めにお願いします。

スポンサーサイト

2008.08.26 | | Comments(1) | Trackback(0) | 株式会社三共鉄工所

コメント

うちも忙しくしていて、全体活動なかなか時間を多く取れないのが悩みです。
忙しいけど、3Sもしないといけませんし。
納期も遅れられません。

でも予定がおくれても3Sを優先しなさいとの社長の指示なので、みんななんとかやりくりしてます。お互いがんばりましょう!

2008-08-26 火 12:57:08 | URL | 川端政子 #8KU7TB9w [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


