スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

月曜日と思ったらいつの間にか火曜日に。

月曜日と思ったらいつの間にか火曜日に。
気が緩んでいたわけではないのですが不覚にも月曜日のブログ更新が出来ていません。
先週のOPSまでは元気だったのですが、その後土曜日は何とか仕事をこなしましたが、夕方から風邪をこじらせたのかダウン。日月もあっという間に終わっていました。
月曜日も休日だったのですが、1社お客様の訪問がありました。いろいろお話した後で工場の案内をしましたが、過去最高の当社の工場を見ても別に何の感動も無かったようでした。
きっとその会社の取引先では3Sは当たり前になっているのだと思います。せっかく自信たっぷりに案内したのに。少し残念。お客様に感動を与えるのはなかなか大変です。
でも、もし2年前のような汚い工場だったとしたらどうでしょうか。おそらく何も言わないで帰られて2度とお付き合いも無かったかもしれません。感動を与え信頼されることはとっても大変ですが、逆に不安を与え、信頼を失うことはどんなに簡単なことでしょう。
そういえばせっかくの展示室の案内をするのを忘れていました。とても残念。展示室2
展示室2

当社もおかげさまでようやく最低のレベルまで上がってくることが出来ました。
さて3年目からは3sを武器に攻められる工場作りを目指さねばなりませんね。
皆様、今後ともどうぞご指導ご鞭撻をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

2010.03.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | 福地金属株式会社

コメント

こんにちは、福地さん。
せっかくの展示スペースの案内を忘れるなんて・・・案内して鍵をして注文もらうまで返さない作戦の大チャンスだったのに。
次こそは監禁、いやいや案内して受注につなげて下さい。

2010-03-23 火 20:24:20 | URL | 久保 #- [ 編集]

久保さんありがとう
今度からはもっと戦略的に使っていこうと思います。

2010-03-24 水 10:20:26 | URL | 福地守 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


