

--.--.-- | | スポンサー広告

配線カオス 改善

こんにちは、レイ・クリエーション神楽坂事務所の山崎です。

恥ずかしながら、こちらは北浜本社に比べ配線の整備があまりなっていませんので、今日は配線整備を中心に3Sしました。

gotya01_01.jpg
左の黒い机と右の白い本棚の間にご注目ください。

gotya01_02.jpg
あーあ・・・

gotya01_03.jpg
カオスです・・・・・・・・ホコリもたまっています。

gotya01_04.jpg
市販で売られている、配線まとめボックスに配線を整備しました。長いものはまとめて留めて入れ・・・
とてもスッキリしました!


ですが配線カオスはここだけではありませんでした。


gotya02_01.jpg
机の下のダンボール周辺をごらんください。

gotya02_02.jpg
これは・・・・・・・・・;;

gotya02_06.jpg
配線をほぐすことからして骨が折れました。LANも電源ケーブルもごちゃごちゃです!

gotya02_04.jpg
どうなっているのやら・・・

gotya02_05.jpg
2時間後、どうにか片付きました!
配線がごっちゃになっている箇所は他にもあるので、今後の3Sで改善していきたいと思います。



配線のほかにも、玄関と裏庭の木目床を修繕しました。
太陽光線にさらされて、木がはがれてきていました。
yuka00.jpg
yuka01.jpg

yuka04.jpg
まずは木目を滑らかに・・・・
ですが木が一部腐っていたとのこと。事態は重大でした・・・腐っている部分をさらに削る。

yuka05.jpg
その後ニスを上から塗布。きれいになりました。

yuka06.jpg
他の木目がはがれてきた所もニスで修繕しました。

yuka07.jpg
入り口部分の木枠もニスで修繕です。
DIY的な3Sです。


以上が本日の3Sです。
配線整備は、こまめに進めていかなければいけません。


2010.04.10 | | Comments(2) | Trackback(0) | 株式会社レイ・クリエーション

コメント

それにしてもすごい配線ですね。
絡まっているとなんとなく危険も感じますね。
きれいになったのを見るととっても気持ちがいいですね。

2010-04-11 日 23:33:28 | URL | 福地守 #- [ 編集]

コメントありがとうございます

コメント、ありがとうございます!
仰る通り、本当に「すごい配線」でした。
ほぐしてみると、電源タップに余分なものがあるのが判明したりしました。
電源タップも安くても一個数百円、こうして適当にやっていると無駄がでるのだ、と思いました。

2010-04-12 月 18:46:36 | URL | RAY山崎 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


