スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

新しい下駄箱

こんにちわ。

先週からこっちの画像をUPします!
まず先週、食堂入り口に新たに貼り付けたカーペット

ka-petto
靴の脱ぎぎがしやすくなりました。

その次は月曜日の3S発表会の様子です。
happyou2

そして、最近改善したものたち。
①コード収納BOXを設置しました。ネットで1個1400円です。
BOX

②名刺イレを作成しました。机の中の整理用の紙のBOXで1枚150円くらいでいろんなサイズがありとってもベンリです。
meisi

③1Fの事務所のマドをはずして桟まであらいました。こころなしかキレイなきがします。
mado

④20年くらいつかってた木製のゲタ箱 もうボロボロでしたので新調してみました。
ただのラックなんですが 汚れが判りやすいようにあえて白にしました。
getabako

⑤食堂の配線 床にあったものをこんな感じに壁にはわせました。

まだコマコマとしたところが治せてません。
haisenn syokudo

一番きになっている1Fの書類置き場がもう、あきません・・。
お金を掛けずになんとかうまく整理したいんですが一日仕事になりますです。
収納場所が足りないのは不要なものがまだまだたくさんあるからなのかもしれませんねえ・・・。

それはそうと、今度組立壁(白くぬった)を飾り付けることにしました。下の壁をキャンバスにデザインを考えました。キャンバスのサイズは3m*20mもあります。こういう壁です。↓
kabe2

それをイメージでこうしようと考えてます。

kabeime-ji

うまく出来るかどうかは来月のお楽しみってことで・・・。



スポンサーサイト

2008.09.04 | | Comments(3) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

コメント

三協製作所さん、すごい、すごすぎます。
すごく刺激になります。
一つ提案させていただきます。
せっかくゲタ箱を新調されたのですから、枚岡合金工具さんのようにクツ型を入れたらどうでしょうか?カッコよくなると思いますよ!材料はコーナンに売ってます。

2008-09-04 木 17:21:56 | URL | 坂本 #- [ 編集]

う~ん、刺激です

とにかく確実に進んでますね。
日々の少しづつの改善がみんなの大きな力につながっていきますからね。
私たちも負けないようにがんばっていきます。当社での定例会が終わってすこし、ホッとしすぎですから。。やばい

2008-09-04 木 23:50:06 | URL | 原田@raycreation.co.jp #- [ 編集]

コメ アドバイスありがとうございます!
そうですね。靴のシートはろうかなあ
とはかんがえててるんですが・・。
発表までにまにあうかなあ。
がんばります

2008-09-05 金 02:41:40 | URL | 川端政子 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


