スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

月曜日の福地です。

先日建築家の安藤忠雄さんのお話を聞く機会がありました。
大阪を元気にするにはというテーマでした。
そのために、仕事がないと言わず自分で作れ、80歳まで働け、提案は楽しくなければだめ、などのキーワードがありました。これだけでは分かりにくいでしょうが解説は致しません。
最後は1億2千万人が日本のことを考え、自分の責任で行動する人になれば必ず幸せな国になる言う結論でした。
昨日石切から生駒山にのぼり枚岡へ降りてきました。とてもしんどかったですが気持ちよい青空でした。
下りの時に車道を使って降りてきたのですが道路から谷のほうを望むと新緑の中に白い箱があるのです。おそらく大型の冷蔵庫。よく見ると机や戸棚なども。全部集めたら生活できそうな。これって誰が片付けると思ってるのでしょうか。こんなことが平気で出来る人間が増えるようでは大阪はおろか日本の国がダメになります。
3S活動教育で自分の責任で行動できる人を増やしていくことが大切ですね。

スポンサーサイト

2010.05.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 福地金属株式会社

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


