

--.--.-- | | スポンサー広告

こんばんわ

 三共鉄工所 坂本です。

 先週から、公私共にバタバタです。
会社の方も先週から久しぶりの残業です。ありがとうございます。
また、個人的にも先週一週間は、毎晩出ておりました。
人間、暇よりバタバタと動いている方がいいですね。

 8日の土曜日に、松原市で、元全日本シンクロナイズドスイミングコーチで
現在、松原市の教育委員長をされている、井村雅代氏の講演会があり、拝聴してきました。

 目標の設定として、「1ミリの目標」と述べられていました。
たとえば、垂直飛びで今は40センチしか飛べないが、50センチ飛ぶ、と目標を立てたら
一度に10センチは絶対に無理です。
だから、毎日1ミリアップを目標にすればよい。
1ミリだから、飛べなかったら悔しいので、1日1ミリぐらいは何とか達成するだろう。
そうすると100日後には、50センチを飛べるようになっている。

 一度に大きな目標を立てずに、毎日の積み重ねが大事だと言うことです。
わかっていることですが、なかなか難しいことですね。


2010.05.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 株式会社三共鉄工所

コメント

なんでもソウですよ、目標数値を設定して薄紙を一枚一枚積み重ねるように実行に移していく。考えてるだけではダメで即実行することが肝要だと思います。
「知ってて行わずは知らずと同じ」
大きな一歩を踏み出しましょう!

2010-05-18 火 21:36:24 | URL | #- [ 編集]

大きな目標も小さく分解してみれば出来る可能性が見えてくるということですね。
問題は毎日やる、実行するということです。
一番の障害は自分自身の強い気持ちです。
出来るまであきらめない強さはOPSで育てられつつあります。

2010-05-19 水 08:59:27 | URL | 福地守 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


