スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

明日は3S改善活動&正栄釣り大会です!

こんばんは、正栄工業の久保です。

明日は、朝6時から7時半まで釣り大会が開催されます。
参加者は、若手中心で11名のエントリーです。
参加費を500円前払いにて徴収しているので、よく仕事に遅刻する子達も明日はばっちり早起きして来るかな?
後は来る来ないは自由だー!

栄えある第一回優勝者は誰でしょうか?
結果はまたブログにて報告させていただきます。

釣り大会の後、午前中は仕事をして昼から3S会議と改善活動をします。
3S会議では、昨年度の表彰もしたいと思います。
第4回の最多改善賞、最優秀改善賞、優秀改善賞、誰いつメモ月間最多勝、そして年間最優秀賞の発表もあります。
盛りだくさんです。


スポンサーサイト

2010.06.04 | | Comments(3) | Trackback(0) | 正栄工業株式会社

コメント

人は自分の好きなことにはとっても頑張れるものです。
5時だろうが6時であろうが
会社に行くのが待ち遠しいほどに思える現場作りに今日も一歩進めて行きたいですね。

2010-06-05 土 11:38:34 | URL | #- [ 編集]

こんにちは、○○さん。
コメントありがとうございます。

私が着いたのが5時40分ぐらいでしたが、一番遠くからきている子以外は全員来て準備万端でした。
恐るべし。
正栄の強みです。やるとなったときの団結力とスピード。すばらしいです。
がしかし、成果とは直結しないところが釣りの面白さなのでしょうか。
全員規定の25センチ以上の魚には、届かず賞金は次回にキャリーオーバーとなりました。

昼からの会議は、今までで一番充実したものになりました。
ものの流れと生産の仕方、人の移動も含めて各自自分の意見を出し合いました。
今までのように、出来ない理由を言わずにみんなで決めたことを、とにかくやってみよう!やってダメならまた改善しようということをみんなからいけんがでました。
心の3sが少しづつ芽生えてきているようでうれしい楽しい一日でした。

2010-06-05 土 18:04:17 | URL | 久保 #- [ 編集]

恐るべし正栄工業さん
ずいぶん前のはじめてあった久保さんの印象が、最近完全に払拭されて
「静かなるドン」に変っていきました。
私も頑張ります

2010-06-07 月 06:57:10 | URL | hujimura #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


