

--.--.-- | | スポンサー広告

月曜日の福地です。

先週の土曜日も4時間3Sでした。
3Sといっても他社の想像されるような状態ではありません。
見られたら恥ずかしいような状態です。
大事な工具がスクラップの中に落ちてさあ大変

油だらけ、ゴミだらけ。天井にペンキを塗っている時に棚の上の部品の入った容器に足があたり切削屑の箱の中に落ちてしまい大変なことに。
またせっかく受けた油受けの容器をひっくり返しまた床が油だらけに。
一体片付けてるのやら汚しているのやら。
せっかく朝の清掃で工場全体に掃除機をかけた私の努力はどこへ行くのか。
これできれいに向かっているのか疑問です。
でも3Sやっている皆さんは結構マジメな顔で一所懸命です。
そんな格闘のあとでまた金型についての自主勉強をやってくれています。
3Sも勉強も掛けたこの成果は必ず実って現れないと困ります。
そこに引っ張っていくのが私の仕事なんでしょうね。
仕事が終わっても勉強するぞ



2010.06.14 | | Comments(2) | Trackback(0) | 福地金属株式会社

コメント

福地金属さんかっこいい!
皆さん一丸でがんばっていますね。
率先垂範頑張ります

2010-06-14 月 07:10:08 | URL | hasimoto #- [ 編集]

橋本様ほどでもないですよ

2010-06-15 火 08:48:24 | URL | 福地守 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


