スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

月曜日の福地です。

先週は2時間3Sの後会議を行いました。
議題は3Sのこと展示会のことインターンシップ受入れのことなどです。

3Sの活動記録のポイントが1.5ヶ月で3700件を超えました。昨年は11ヶ月で2000件に達してなかったのにここ3ヶ月弱で5000件近くになっているのです。
もちろんポイントの付け方がゆるいこともありますがまずは記録すること、行動することの量を意識することが大切だとすれば意識の変化が現れてきたと喜んでいいのでしょうか。
まあ社長の私くらいは喜んでやらねばと思っています。

また来週から東京での展示会があり社員を交替で4名同行することになります。同時に会社案内の制作もレイクリエーションさんに突貫でお願いしました。
先日は会議でもその下書をみてみんなで大さわぎでした。

現実は材料費の急激な高騰とその価格転嫁が出来ない現状、中国コストとの真っ向勝負をさせられたり、新規の受注が決まりそうでなかなか受注にならなくてもどかしいことばかりです。
なにやら消費税が10%になるかもしれない雰囲気も有り行く末は心配なことばかりです。
早く3Sが強い現場となって現れてもらわないと困ります。

今月の三協製作所さんでのOPSでは真剣な顔で臨みたいと思います。

スポンサーサイト

2010.06.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 福地金属株式会社

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


