スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

あれー

あれーおかしいです。
月曜日に新しい投稿をしたはずなのですが・・・
今確認したらアップされていません。どういうこと?

いつの間にか7月になってしまいました。
梅雨も真っ只中、じめじめムシムシ、冷房の無い工場ではこれから大変な時期です。
3S活動のスピードも落ちます。
OPSも6社での月例の持ち回りなので当社での例会は毎回2月と8月。
つまり真夏と真冬なのです。当社にとってはかなりのハンディーです。
おまけに今から工場のレイアウトを変更しようと思うのですがその前の油漏れ対策や工場のペンキ塗りが思うように進まずこのままで行くと8月の当社でのOPS例会では過去最悪の状態になりそうです。
そこで考えた作戦は6月の三協製作所さんの例会後の打合せで当社での例会の順序をずらしてもらって10月頃にしてもらおうと考えました。
でも三協製作所での見学後にそんな言葉は出せませんでした。
先月のレイクリエーションさんでの例会の時には三協製作所さんの倉庫の解約の話が出たところでその倉庫の全ての在庫を本社工場へ移動して文字通り足の踏み場も無いような状態の写真が発表されていました。
一体それらの在庫や不要品などはどうなったのかと心配しながら訪問したのですが行ってビックリ。あれから1ヶ月。全く違う工場になっていました。
プレス機械でびっしり詰まっていた工場がロボットで溶接部品が効率よく作り上げられる全く新しい工場になっていました。
三協製作所さんの皆さんがどれほど頑張ったのかは何も聞かなくても分かります。
そんな工場を見せられたら時間が無いから当社の例会をずらして欲しいなどと考えたことを恥ずかしいと思いました。
先週の金曜日早速当社でも3S会議を開き工場レイアウト変更のミーティングを行い今年の目玉プロジェクトが動き出すことになりました。
8月にびっくりしてもらえるかな。それとも・・・

スポンサーサイト

2010.07.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 福地金属株式会社

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


