スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

パンダ国はすごい国

金曜日担当のレイ・クリエーションの原田です。

先週はパンダ国に出張にいっており、ブログ更新できませんでした。
最終日はある印刷会社を訪問させていただきました。
日系企業なのですが、凄い勢いの会社です。

日本で多様な印刷会社さんとお付き合いがあるのですが、ほとんどの企業が
厳しい経済環境の中で、打開策もなく雇用調整で凌いでいるのが実態だと思います。

ですが、中国は今とても力強く発展しています。
いろいろと言われていますが、一部の旧態な工場を除いては、
日本の品質管理レベルに匹敵しているとおもいます。

日本に戻ってきて、なにかこの天下大平で、のんびりしていて、
危機感のない空気が居心地悪くなりました。
このままでいいのでしょうか??
日本全体でもっともっと切磋琢磨していかなければ・・・


写真は、家具城のおねえさんと、ご一緒させていただいたIT企業の方との
間にたって、商談をまとめる当社の李さん。
彼女が居ないとなにもできません。
1

スポンサーサイト

2010.11.23 | | Comments(1) | Trackback(0) | 株式会社レイ・クリエーション

コメント

原田様
お疲れさまでした。
おっしゃる通り。みんながやりたいことをしっかり持って全力で希望に向かう元気さが必要だと思います。

2010-11-23 火 22:42:04 | URL | 福地 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


