

--.--.-- | | スポンサー広告

月曜日の福地です。

今年の残りは3週間を切りました。
先週今年最後の経営会議がありました。決めたことを守る。使った工具は元に戻す。こんなこともまだまだです。段取り時間30%削減のための改善、不適合流出対策など挙げられた今年の課題は残ったまま。
でもすべてはこの12月までPDCAを回してこなかったことが原因です。
やることを決めても、やってみてもその成果を常に確認せずやりっぱなしだったことが一番の問題です。12月は反省のできる月です。
なぜなら何があっても1月から頑張ろうって気持ちになれるからです。
さあ、後3週間思いっきり振り返らずに3Sやって休日中に新年からの作戦を立てたいと思います。


2010.12.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 福地金属株式会社

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


