スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

月曜日の福地です。

もうすっかり暑くなってしまいました。
今年度5月になってからラジオ体操をすることになりました。
朝礼のやり方を少し変えないか、と言うとラジオ体操をしたいっていうのでそれではということになりました。
で、朝礼の進行表をこちらで作成して発表すると「えーっ」という反応でした。
ラジオ体操はするけれどやはりその後には1分スピーチを行います。
実は体操を始めようと言ったその裏には朝礼の時のスピーチが苦手だからというのがありそうなのです。
1分もスピーチ出来ないなどといろいろぶつぶつ言ってましたがやり始めると結構みんなやるもんです。
私自身の話もこれまでのように好きなだけしゃべるのではなく時間を決めて3分以内になるように制限することを約束しました。
1分話すことも難しいですが話したいことを決められた時間以内にまとめることも結構大変です。
これから社員も社長もうまく朝礼ができるようになりますでしょうか。

スポンサーサイト

2011.05.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 福地金属株式会社

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


